ブログトップ

*chatty*

chatty87.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

早かったな〜

夏休みも終わりましたね。
うちの子たちはもうそこそこ大きいので、夏休みといっても補習や部活でほとんど登校していたような‥。

長男がさっき、「今年はなんか夏休みっぽくなかったなぁ」
…いやいや、あなたが一番夏休みをenjoyしていたのでは?
8月頭にボーイスカウトの日本ジャンボリーで、10日ほど静岡に行ったことはお忘れですか〜?

それに、一応花火大会も1回行ったじゃん!

ま、確かに小さかったころの夏休みとは違って、基本的にゆっくりはしてないよね(^^;)


さっ、明日から2学期。
さしあたっては体育祭に運動会。

気を引き締めて、よいスタートがきれますように。
[PR]
by chatty-hana | 2010-08-31 23:38 | 未分類

可愛いよね~~♪

a0143004_21121274.jpg

今日は大好きなアルモさんのアクセサリーをご紹介。

手作り感満載なところがツボにはまるんですよね~。

アルモさん、作り手とこちら側がすごく近いブランドだと思います。

本日、新作発売ですよ~~。

armoire*(アルモワール)福山店

ティペット可愛い。欲しいなっ!!
[PR]
by chatty-hana | 2010-08-31 21:14 | 日々あれこれ

この夏のお気に入り

この夏、一番よく着たモノ。

【SALE】☆55%OFF♪10ss 新作【armoire*】アルモワール*コットンリネンパターンメッシュパフスリーブカットソー(armo5135)



まとめて買ったわけではないけど、結果色違いで3枚コンプリート。
3枚買っても5000円でおつりのくるプチプラがうれしいのです。

パフ具合といい、襟ぐりの開き具合といい、来年用のストックに買い足したいくらいの気に入りようです。

armoire*(アルモワール)福山店
[PR]
by chatty-hana | 2010-08-30 22:36 | 日々あれこれ

びっくり企画!

夏休みも最後の日曜日になりましたね。
今日は早朝から次男の剣道の試合に行ってきました。

・・・・結果はさておき・・・(^^;;

個人戦のみの出場だったので、午前中で終了。
帰りに、ずっと観たがってた『トイストーリー3』を観てきました。

夏の間は仕事が忙しくてあまり出かけられなかったので、ここへ来て帳尻をあわせようかと・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
やっぱりいい映画でしたよ。ただ3D料金300円追加がねぇ~~~。300円分の飛び出しではなかったかな(笑)
奥行きは感じられたので、それが3Dってこと?? 初体験なのでよくわかりませ~~ん。


さて、タイトルのびっくり企画。
私のお気に入りSHOPさんである、armoire*(アルモワール)福山店 のブログにこんな記載がっ!!

『2週間限定企画 最大7500円分のポイントがGETできるチャンス!
ブログにアルモワール福山店のご紹介をして下さった方限定
1日1記事につき500円分のポイント発行♪♪』


えぇぇぇぇ~~~!いいのでしょうか、こんなびっくり企画。
でも、これは乗っからない手はありません。

だって、私のワードローブ、1割はハンドメイド・1割は他のお気に入りショップさん・1割は仕事関係の作業着・残り7割はアルモ服なのですから~~~(笑)

今日ももちろんアルモ服ですよっ。
a0143004_1835135.jpg

リネン100%ガーゼ×コットンケミカルモチーフレースキャミソールワンピース(armo5115)
10.5OZスラブデニムUSED加工ウエストゴム*リアルポケットルーズパンツ(armo8009)
コットンスラブボーダーパフスリーブカットソー(armo5122)

SHOPの着画があまりにも可愛くて。でも白のキャミは汚すのが怖くて見送ってたんだけど、お得に購入できる機会に買ってしまいました(^^;
私も着画とってみたけど、モデルのMizueさんとはまったく違ってました~(爆)


さて、今日からポイントゲットのため、頑張って記事書きま~す。
[PR]
by chatty-hana | 2010-08-29 18:13 | 日々あれこれ

靴の整理をしていたら…

a0143004_16383584.jpg

モヘダ、コース、ビルケン…

似たようなグロックサンダルばかり。

もちろんクロックスもあります。

焦げ茶で(笑)


まだまだ暑いけど、そろそろ秋のおしゃれも気になりますね。
[PR]
by chatty-hana | 2010-08-24 16:38 | 未分類

里帰り?

a0143004_1754417.jpg

お盆なので、実家に里帰りしています。

車で10分です(笑)

でも、仕事が忙しかったのでこの前来たのは5月でした。
近いと逆にいつでも行けるわぁ、なんて気づけばこんなこともたびたび(-_-;)

以前母が、財布と携帯と鍵が入るようなバッグが欲しいと言っていたので作りました。
麻デニムとコットンの小花柄。内布はクリーム色のコットンリネン。

キルト芯を挟んで自作のキルティング生地にしたあと、形に仕上げました。

これから花火大会に出かけます。
早速使ってくれるようです。
[PR]
by chatty-hana | 2010-08-15 17:54 | 未分類

やっと一息・・

4月から放置してたブログ、やっと開いてみました。

今日、仕事が一段落。
丸々1日休みなんてナシ~~の日々が続いておりました。

これからは少しだけ、ほんとに少しだけですがペースダウンできるかな?

毎年のことながら、仕事が落ち着くと体調が崩れがちな私・・。
早速今日はおなかの調子がよくありません(笑)

ブログも更新頻度を上げなくちゃ~(^^;)
[PR]
by chatty-hana | 2010-08-11 23:55 | 日々あれこれ