ブログトップ

*chatty*

chatty87.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おもてなしスイーツ?

a0143004_11323268.jpg

夕べ夫に「明日、家庭訪問なんよ~」というと、「あぁ、それで片付いてる訳だ」と。

はい、そのとおり(^^;
で、先生にお出しするチーズケーキ焼いてくんない?と依頼したのだけど、もっと早く言ってくれ!と却下
こだわりの材料が冷蔵庫になかった模様です。

仕方なく、当日私がこだわりの全くない材料で焼きました。
レモン汁多めでなかなかパンチのあるお味。さっぱり系でございます~。


肝心の家庭訪問。
次男の先生『とにかく、明るくて元気がいいですね』
…はい、お祭り男ですから(笑)

長男の先生『これといって、特に話すこともないんだけど』
先日、学校で面談したばかりだしね(笑)


まぁ、とにかくおかげで家の中が片付いてよかったです(笑)
[PR]
by chatty-hana | 2010-04-28 23:30 | hand made (food)

またまたお財布

a0143004_11151982.jpg
a0143004_11154734.jpg

最近、これしか作ってませんが・・(笑)
オークションにでも出品してみようかと作ってる途中で、またまたオーダーいただきました。
それで、この中から選んでいただくことに。

選ばれたのがこちら
a0143004_1119207.jpg
a0143004_11193897.jpg

バイアスでの縁取りを、レースにしてみました。レースでの縁取り、初めてだったけど意外とやりやすかったです。
出来上がってみたら、これすごく気に入ったので自分用にも作りたいな、と(^^;

結構たくさんお財布作ってきて思ったこと。
小さなパーツが結構多いので、はぎれ処理にもなる!!

手間はかかるけど出来上がったときの充実感もかなりのものだし、何より楽しい♪
[PR]
by chatty-hana | 2010-04-27 19:14 | hand made (zakka)

かずら橋

徳島の祖谷かずら橋へ行ってきました。
a0143004_116773.jpg
10年くらい前に1回行ったことがありますが・・私、高いところ苦手でした~~~(^^;;a0143004_1162759.jpg
高さがイマイチ表現できてない写真ですが、めっちゃ怖かったです。しかも雨でぬれてるし。a0143004_1163936.jpg
橋の下を流れる川の色のきれいなこと。a0143004_1165314.jpg
こんなレトロなボンネットバスも走っていました。
[PR]
by chatty-hana | 2010-04-15 23:03 | 日々あれこれ

白ヤギさん

a0143004_10595512.jpg

ご近所で飼われてる『白ヤギさん』

ヤギですよ!ヤギ!!
犬とかじゃないんですよ!!!

普段は田んぼにつながれて草をむしゃむしゃ。
時々お散歩してる姿も見られます。

実は一回り小さなお嫁さんもいるそうです。(まだ見たことないけど・・)
[PR]
by chatty-hana | 2010-04-14 16:58 | 日々あれこれ

花散らしの雨

a0143004_1054489.jpg

土曜日からの雨で、長く楽しめた今年の桜も終わりですね。
木の下が散った花びらでピンクに染まって、これもまた風情があります。
[PR]
by chatty-hana | 2010-04-12 10:05 | 日々あれこれ

イエローベースで・・

a0143004_102689.jpg

a0143004_1022056.jpg

またまたオーダーを頂いたお財布です。
今回は黄色ベースでという事で、大好きなガーデンリング(ジュリエッタ)を前面に押し出したカンジで(笑)
[PR]
by chatty-hana | 2010-04-06 10:01 | hand made (zakka)

お花見

a0143004_9463422.jpg

昨年も行ったしだれ桜を見に行ってきました。
『相野の花』という名前だそう。
昨年は実家の両親に連れて行ってもらったのですが、今年は私が義父母を連れて行きました。
残念ながら、今年は開花が早かったらしく花は終わりに近かった。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
せっかく見に行ったのになぁ~~。

探したらweb上に満開の画像があったのでこちらでお楽しみ下さい(笑)

a0143004_95618.jpg

なぜ、義父母を連れてきたかったかと言うと・・・。
義母は10年ちょっと前に脳梗塞で倒れて、体が不自由になってしまいまして・・。
でも車の運転も片手でしちゃうほどアクティブな方なのですが、走りなれた道じゃないとやはり自信がないようなので。
昨年この桜を見たときに、お花の大好きな義母に絶対見せてあげたいな~と思って(^^;;
来年は、もっときれいな満開の桜を見せてあげたいと思います。
[PR]
by chatty-hana | 2010-04-02 22:44 | 日々あれこれ