ブログトップ

*chatty*

chatty87.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ディズニー・オン・アイス

ディズニー・オン・アイス:ディズニーランドアドベンチャーへ行ってきました。

愛媛でも毎年開催されてて、行ってみたいなと思いつつ数年がたち、子ども達もそこそこ大きくなったので機会を失っていたのですが、思いがけず行くことに。

義姉より「チケット買ったものの、仕事が入ったから連れて行ってくれない?」との依頼。
そう、姪っ子の付き添いです(^^;)

家族で行こうとチケット3枚買ったそうですが、義兄も仕事が入りうちへ2枚頂きました。
で、姪っ子、次男、私で行ってきたというわけです。
a0143004_1742885.jpg

5歳の姪っ子。
こんな子連れて歩くのは久しぶり~~。
ずっと「トイレは?」って聞いてたような・・・。
a0143004_17425672.jpg


残念ながら、ショーの間は写真撮影禁止なので詳しくはお伝えできませんが(笑)楽しかったですよ。
キャストがほとんど外国のダンサーさんだったので、夢の国度も上がってよかったです。

ミニーちゃんの衣装って、やっぱり可愛いですね。
あとはアリスもいいっ!

ショーの後はお昼を食べて、お買い物して・・。
いくら5歳でも女の子ですね~~。
2人で「これ、可愛いよねぇ」などと話しながら、ウインドショッピングを楽しみました。
女の子がいたら、いつもこんな感じなのかな?
でも、欲しいものいっぱいでいくらお金があっても足りそうにないから、うちは男の子でよかった(笑)

あ、次男は「あとで待ち合わせなっ!」とゲーセンへ消えて行き、2時間ほど満喫したようです。
男の子はやっぱり買い物にも付き合ってくれない(ーー;)

つかの間の『女の子ママ』の気分を味わった1日でした。
[PR]
by chatty-hana | 2009-09-26 22:00 | 日々あれこれ

増えました(*^^*)

先週の金曜から、わけあって家族が増えました。
生後2ヶ月弱の男の子。名前は『リー』くんです。
a0143004_17345928.jpg


とぉ~~~~っても美男子でしょ(^^;)
(すでに親バカ全開です。)

チンチラとアメショの血が入ってます。
要は雑種クンなんですけど・・。

うちで飼ってる(お隣の両親宅がこの子のママのおうち♪)猫ちゃんに7月に生まれた、4匹のうちの1匹です。

親戚のおうちに貰われていったんだけど、事情が変わり飼えなくなったので急遽ウチの子になりました(*^^*)
a0143004_1736466.jpga0143004_17363946.jpg

一旦離れ離れになったきょうだいとも感動?の再会。
リーくん、やんちゃできょうだいたちに嫌がられてます(笑)

残りの3匹もご近所さんに貰われていきました。



キッチンに立つと、「おかーさんっ、何してんの?」とばかりに、必ず肩に駆け登ってきます。
爪切りしてるけど、油断してるとびっくりどっきりです(ノ゜⊿゜)ノ
a0143004_173721100.jpg




いたずらもすごいけど、今のところみんなこの小さい家族に夢中です。
[PR]
by chatty-hana | 2009-09-25 20:38 | ペット

納品しました

私もすごく気に入って使ってる斜め掛けバッグ、納品用に作りました。
a0143004_16552795.jpg



a0143004_16562018.jpg

内布に使ったこのお気に入りのYUWAの生地も、これで終わりになりました。

a0143004_1657742.jpg

ところで、今回もクロスステッチでワンポイント…なのですが、初めて自分で図案を作りました。
我ながら、なかなかいいんじゃないと思って、そこにいた長男に「これ、何に見える?」と聞いたら「うん、…お墓?」と
確かにクロスの部分がそう思わせたのかも、とは思ったものの、軽くショックを受けつつ、「違うよ」と言うと「じゃ、カボチャ」

はい、すみません。
あなたに聞いた母がバカでした。



その後次男が「王冠やろ」と言ってくれたので救われました(笑)

万事、長男はこんな感じの自由人なのです

バッグはすでにおおず赤煉瓦館へ納品済みです。
お近くの方、実際にはどう見えるか確認してみてくださいね
[PR]
by chatty-hana | 2009-09-22 21:43 | hand made (zakka)

運動会

a0143004_16285425.jpg

今日は次男の運動会だったので、ニ週連続でお弁当。
前日からの妄想シュミレーションにより(笑)朝の動きは完璧でした

※※※※※※※※※※※※※※※※※
本日の覚え書き
唐揚げ
卵焼き
ポテトサラダ
ウインナーときゅうり串
アスパラ豚肉巻き
お稲荷さん
フルーツ
※※※※※※※※※※※※※※※※※

実家の両親が見に来てくれて、お昼には『ハイ』とばーちゃん特製鶏肉の竜田揚げが出てきました
ありがと、ばーちゃん
母の唐揚げも美味しいと言ってくれる息子たちだけど、ばーちゃんの竜田揚げにはかなわないのです


さて、次男の活躍は…。

一生懸命頑張ってました
とだけは言えます≧(´▽`)≦アハハハ
[PR]
by chatty-hana | 2009-09-20 21:15 | こども

ふんわり帽子

先週の長男の体育祭でかぶってた帽子。
お気に入りのヘレンカミンスキーのラフィアの帽子だったんだけど、ママ友に「真夏じゃん!!」と言われ(笑)それもそうかも…と

a0143004_169949.jpg

今週の次男の運動会にはもう真夏とは言わせないわよ、と作りました。

あ、実際にかぶってみないとわかんないですね。では…



a0143004_16101146.jpg

こんな感じです
大丈夫???真夏って言われない ???
[PR]
by chatty-hana | 2009-09-19 15:52 | hand made (zakka)

焼きナスジェラート

a0143004_160593.jpg

昨日のこと。

友達のsiーyuちゃん、hitomiちゃんと近くの道の駅『からり』でアイスをたべたんだけど…。
hitomiちゃんがチョイスしたのが『焼きナスジェラート』で…。

焼きナスもジェラートも美味しいが、何も一緒にしなくても、という組み合わせで…。

お味見させてもらったけど、思ったほどひどいものではなかった(^^;;
でも私はたぶんオーダーしない…と思う。

hitomiちゃんのチャレンジャーな一面を見てしまったね、siーyuちゃんっ!
真ん中で美味しそうに食べてたよね。

次はぜひ『ゴーヤアイス』をオーダーしてくだされhitomiちゃん
[PR]
by chatty-hana | 2009-09-18 22:49 | 日々あれこれ

熟成中

a0143004_15305891.jpg

秋らしい、さわやかな日が続いています。
洗濯日和ってこんな日を言うんでしょうね。

さて、今月の始めに仕込んだマルセイユ石鹸、ただ今熟成中です。
ずっとやってみたいと思ってたけど、なかなか足を踏み入れられなかった手作り石鹸の世界にとうとう…

湿度も低めで、適度に風もあるので日中は日陰で乾燥させてます。

夫には「こんなに作ってどうするん?」と言われましたが・・・(^^;;

自作の石鹸が使えるのはまだもう少し先ですが、ちょっと前からとある作家さんの手作り石鹸を使っています。
緑茶石鹸と酒かす石鹸がお気に入り。
私ももっと上手くなったら、緑茶の石鹸が作りたいな。
[PR]
by chatty-hana | 2009-09-17 22:24 | hand made (zakka)

体育祭

a0143004_14562815.jpg

中学校の体育祭でした。
昨年のどしゃ降り体育祭とはうって変わって、これ以上ない秋晴れ。
風が気持ちよかったねです。

応援合戦で踊った『南中ソーラン』がカッコ良かったな(*^^*)

※※※※※※※※※※※※※
お弁当の覚え書き

唐揚げ
エビフライ
卵焼き
豚の大葉巻き
ミモザサラダ
おかかと揚げ玉のおにぎり
フルーツ


来週は、次男の運動会です。
[PR]
by chatty-hana | 2009-09-13 21:42 | こども

びっくりした~~!

今日、約8ヵ月ぶりに美容室へ行ったんです。

縮毛矯正とヘアカラーとまつげパーマ。
「長丁場だから頑張りましょ~(笑)」と始まりました。

縮毛矯正が終わり、カラーの途中で隣のお客さんのドライをしてたスタッフさんがいきなりふらっと倒れて意識がなくなりました w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
さっきまで私のドライやってくれてて、雑誌の写真見ながらおしゃべりしてたのにぃ 。

あまりにも突然で、他のお客さんもスタッフもおろおろ。もちろん私も w▼ ̄□ ̄;▼
とりあえず、呼吸はあったので救急車を呼び、そのまま動かさないで到着を待ちました。

待ってるときは、救急車ってなかなか来ないものですね (-_-メ)

その後は救急隊員さんにお任せしましたが、救急車が行ってしまってからはお店の中に妙な一体感が残りました 。

それにしても、彼女がどうなったか気になります。
大したことなければいいのだけど…。


あ、私の頭は無事にキレイにしてもらえましたよ (^ー^* )フフ♪
昨日までのモッサリ頭とは大違いのサラサラヘアーざます(*´д`*)


それにしても、びっくりしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
[PR]
by chatty-hana | 2009-09-08 23:26 | 日々あれこれ

お土産

a0143004_14181427.jpg

次男は合宿から、長男は修学旅行から無事に帰ってきました。

次男はナイトウォークとドラム缶風呂が楽しかったとのこと。

長男は初日の野球観戦がよかったと話してました。


長男、2年前の小学校の修学旅行では最低限以下のお土産購入で、配る段階で足りないなんてことになりまして・・(ーー;)
いや、お土産買うために修学旅行に行くわけじゃないけど、やはりお小遣いを戴いた方には気持ち程度のものでもお返ししないとね。

で、今回は出てくる・出てくる(笑)

大量のストラップ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
3コも戴いちゃいました。

家族はもちろん、先輩・後輩・お世話になってる先生、と今回はなかり義理難いのです。

これが今回の成長かも。
[PR]
by chatty-hana | 2009-09-06 22:01 | こども