ブログトップ

*chatty*

chatty87.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トリックアート展

a0143004_1318487.jpg

愛媛県総合科学博物館の『トリックアート展』へ行ってきました。

人間の視覚ってだまされやすいんですって。

私もすっかりだまされました(ーー;)
ただ、絵の上に立ってるだけなのに、「ぎゃっあぶないっっ」と思ってしまう(笑)

こんなトリックアート満載で楽しめました。
夏休み一杯までの開催だったので、なんとか間に合ってよかった~~~!
[PR]
by chatty-hana | 2009-08-29 22:15 | 日々あれこれ

シーグラス

a0143004_1314497.jpg

先週末から昨日まで、ボーイスカウトの夏キャンプに行ってきました。

メインは川遊び。

スカウトの一人、小学3年生の男の子が「リーダー、これあげる」とくれたシーグラス。
正確には河原で拾ったからリバーグラス?!

「キレイだね、リーダーこういうの大好き(^ー^* )フフ♪」と言ったら、3日間でこんなにたくさん拾ってくれました(笑)

3日間、隙あらば河原でシーグラスを探してくれた彼…(^^;)

夏の素敵な思い出ができましたヽ(*^^*)ノ
[PR]
by chatty-hana | 2009-08-25 22:11 | 日々あれこれ

夏休みの1日♪

次男のクラスの学年PTA活動で、河原で水遊びとバーベキュー大会。

a0143004_1312168.jpg


a0143004_1323567.jpg


a0143004_134092.jpg


小さな学校で、その中でも一番人数の少ないクラス。
その上、昨年は2名も転校してしまいますます寂しくなりました。

そんな転校していった元クラスメートも招いて、暑かったけど楽しい活動ができました
子供たちは離れていてもすぐに元通りの仲良しさんに。 。
久々に再会した友ママとも、近況報告しあったり。

a0143004_1352471.jpg


最後に参加した兄弟姉妹もみんなで記念撮影。
来年の夏休みも、元気にみんなで集まれるといいね。
[PR]
by chatty-hana | 2009-08-20 22:56 | こども

吹奏楽コンクール

7月の終わりから8月にかけて、県の吹奏楽コンクールがありました。

a0143004_12534581.jpg

長男、初出場。(吹奏楽部男子三人衆画像真ん中です。)
そして見事金賞に輝きました (*^^*)
出場校中、最小人数の10人での演奏だったけど、大人数の学校にまったく負けてない、迫力ある演奏で感動しました。

司会をしてくださった方のブログでも、ちょこっと長男の学校のことに触れて下さっていて、「あぁ、やはりいい演奏だったんだなぁ」と感激も新たに…

思えば、何度も涙を流し、夜中にひっそりと練習を始め、時にはもうやめたい、と言い…。
そんな今までの努力が実を結んだ日となりました。
惜しくも四国大会出場は逃したけど、でもこれだけの人数でよくここまで頑張ったなぁと、今思い出しても涙が出そうになるのです。

さて、7月中は朝から晩まで吹奏楽の練習だったけど、そろそろ宿題を本腰入れて片付けなくては。
[PR]
by chatty-hana | 2009-08-04 22:39 | こども