ブログトップ

*chatty*

chatty87.exblog.jp

カテゴリ:日々あれこれ( 38 )

りんご狩り

a0143004_21195829.jpg

私、果物の中で一番好きなのが『りんご』です(*^^*)

実家の近くにりんご園があって、台風の後とかに木から落ちてしまったりんごをよくもらいに行ってました(^^;;

そのりんご園もいつの間にか閉園してしまい、その後りんご狩りへ行く機会を持てずにいました。


今日は一念発起(笑)
りんご狩りへ出かけることに。

まぁ~~、そんなに気合を入れなくても、お目当てのりんご園は車で1時間も走れば到着なんですが・・。
時々天体観測に出かける久万天文館の近くです。

お天気がちょっと心配でしたが、なんとか持ちました。
青空の下なら、もっといい画像になったのになぁ・・。

園内食べ放題。
受付のお姉さんが「今までの最高は、1人で7個です(^O^)」

・・・・いくらりんご好きでも、そりゃ~~~無理じゃ~~~。

結局、3人(夫は仕事)で4個。
新鮮なりんごは激ウマ!!!
次男は収穫に夢中であまり食べなかったので、たぶん私は2個は確実に食べてる(笑)

a0143004_21204873.jpg

気づいたら、こんなにとってました。
とった分は買い取りでお持ち帰りです。


園内でバーベキューしてるおじさんに遭遇。
子どもたちが「うおっ!りんご焼いとるっ!!!」と言ったらそのおじさんが「食べてみるか~~うまいぞ~~~」と焼きたての本物の『焼きりんご』をくれました。
焼きりんご、甘味が増しててこれが美味しかった~(⌒¬⌒*)・・・♪
a0143004_21213720.jpg

おまけに美味しいお肉もご馳走になった子どもたち・・すんません(^^;;


それから、あんなにりんごを食べたにもかかわらずどうしても寄りたかった近くのケーキ屋さんへ。
プティ・クリフさんという、プリンの美味しいお店です。
楽天でもよく売れてるみたい。

a0143004_21221643.jpg

でも、ここはプリンではなくガトーショコラをオーダーしましたが、濃厚なお味。
どっしりしてて、おなかに溜まる感じ。
ま~りんごのせいもありますが(^^;)

プリンは一応、夫へのお土産に購入しましたヨ。

は~~、なんだか今日は食べてばかりだったわ~~。
幸せ~~~
[PR]
by chatty-hana | 2009-10-25 20:45 | 日々あれこれ

上棟式

a0143004_20332961.jpg

我が家の上棟式だったらよかったんですけど(笑)

いとこがお家を新築することになり、上棟式のお餅まきに行ってきました。

上から降ってくる?お餅まき、なんだか怖くてちょっと苦手。
施工主であるいとこから、じきじきに「来てね~~」の電話を貰ったので、行かねばなるまい、と。

下ばかり見て、転がってるお餅をひたすら拾いました。

すると目の前に直径30センチくらいの大きなお餅がっ!
『角の餅』といって、家の四隅からまく、大きなお餅みたいです。
拾ったあと、数人の方から「次ははなちゃんちだね!」と言われたので、これを拾ったらお家が建つっていう云われがあるのかな?

本当にそうなればいいけど(笑)

私よりもずっとずっと若いのに、家を建てようなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

私も頑張らなくちゃ~だわ。

上棟式の模様は、建築士さんのブログに詳しくアップされてます。
このおうち専用のブログなんで、竣工から完成まで詳しくアップされるようですよ。
これからお家を・・とお考えの方にはとても参考になるのでは?
私もチェックしてます。

『大瀬 天空の家』
[PR]
by chatty-hana | 2009-10-20 20:03 | 日々あれこれ

全力疾走

大人になると、一般人はそうそう全力疾走する機会はありませんが、年に一度だけ私は全力疾走します。



………そう、地域の運動会w( ̄Д ̄;)w

毎年リレーを走らなきゃならないのが苦痛です。今まで、妊娠中以外はずっと走ってます。

むかし、子供だったころは走るの大好きで、高校時代は陸上部だったけど、それも過去のこと
とにかく、体が重くって(笑)
さながら、カバの疾走 (ーー;)

特に今年はリレー以外にも走り系の競技にばっかり出ることになってて、マジきつかった 。

いやだなぁと思ってても、走り出したら必死だし 。

リレー、どうにかトップでバトンを渡したけど、その後が…
まぁ、ケガもなく無事に終わったので。

おかげで、立っても座っても体が悲鳴をあげてます。明日の朝はさらにバキバキになりそう…
朝が怖い(´;ェ;`)ウゥ・・・
[PR]
by chatty-hana | 2009-10-06 19:07 | 日々あれこれ

ディズニー・オン・アイス

ディズニー・オン・アイス:ディズニーランドアドベンチャーへ行ってきました。

愛媛でも毎年開催されてて、行ってみたいなと思いつつ数年がたち、子ども達もそこそこ大きくなったので機会を失っていたのですが、思いがけず行くことに。

義姉より「チケット買ったものの、仕事が入ったから連れて行ってくれない?」との依頼。
そう、姪っ子の付き添いです(^^;)

家族で行こうとチケット3枚買ったそうですが、義兄も仕事が入りうちへ2枚頂きました。
で、姪っ子、次男、私で行ってきたというわけです。
a0143004_1742885.jpg

5歳の姪っ子。
こんな子連れて歩くのは久しぶり~~。
ずっと「トイレは?」って聞いてたような・・・。
a0143004_17425672.jpg


残念ながら、ショーの間は写真撮影禁止なので詳しくはお伝えできませんが(笑)楽しかったですよ。
キャストがほとんど外国のダンサーさんだったので、夢の国度も上がってよかったです。

ミニーちゃんの衣装って、やっぱり可愛いですね。
あとはアリスもいいっ!

ショーの後はお昼を食べて、お買い物して・・。
いくら5歳でも女の子ですね~~。
2人で「これ、可愛いよねぇ」などと話しながら、ウインドショッピングを楽しみました。
女の子がいたら、いつもこんな感じなのかな?
でも、欲しいものいっぱいでいくらお金があっても足りそうにないから、うちは男の子でよかった(笑)

あ、次男は「あとで待ち合わせなっ!」とゲーセンへ消えて行き、2時間ほど満喫したようです。
男の子はやっぱり買い物にも付き合ってくれない(ーー;)

つかの間の『女の子ママ』の気分を味わった1日でした。
[PR]
by chatty-hana | 2009-09-26 22:00 | 日々あれこれ

焼きナスジェラート

a0143004_160593.jpg

昨日のこと。

友達のsiーyuちゃん、hitomiちゃんと近くの道の駅『からり』でアイスをたべたんだけど…。
hitomiちゃんがチョイスしたのが『焼きナスジェラート』で…。

焼きナスもジェラートも美味しいが、何も一緒にしなくても、という組み合わせで…。

お味見させてもらったけど、思ったほどひどいものではなかった(^^;;
でも私はたぶんオーダーしない…と思う。

hitomiちゃんのチャレンジャーな一面を見てしまったね、siーyuちゃんっ!
真ん中で美味しそうに食べてたよね。

次はぜひ『ゴーヤアイス』をオーダーしてくだされhitomiちゃん
[PR]
by chatty-hana | 2009-09-18 22:49 | 日々あれこれ

びっくりした~~!

今日、約8ヵ月ぶりに美容室へ行ったんです。

縮毛矯正とヘアカラーとまつげパーマ。
「長丁場だから頑張りましょ~(笑)」と始まりました。

縮毛矯正が終わり、カラーの途中で隣のお客さんのドライをしてたスタッフさんがいきなりふらっと倒れて意識がなくなりました w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
さっきまで私のドライやってくれてて、雑誌の写真見ながらおしゃべりしてたのにぃ 。

あまりにも突然で、他のお客さんもスタッフもおろおろ。もちろん私も w▼ ̄□ ̄;▼
とりあえず、呼吸はあったので救急車を呼び、そのまま動かさないで到着を待ちました。

待ってるときは、救急車ってなかなか来ないものですね (-_-メ)

その後は救急隊員さんにお任せしましたが、救急車が行ってしまってからはお店の中に妙な一体感が残りました 。

それにしても、彼女がどうなったか気になります。
大したことなければいいのだけど…。


あ、私の頭は無事にキレイにしてもらえましたよ (^ー^* )フフ♪
昨日までのモッサリ頭とは大違いのサラサラヘアーざます(*´д`*)


それにしても、びっくりしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
[PR]
by chatty-hana | 2009-09-08 23:26 | 日々あれこれ

トリックアート展

a0143004_1318487.jpg

愛媛県総合科学博物館の『トリックアート展』へ行ってきました。

人間の視覚ってだまされやすいんですって。

私もすっかりだまされました(ーー;)
ただ、絵の上に立ってるだけなのに、「ぎゃっあぶないっっ」と思ってしまう(笑)

こんなトリックアート満載で楽しめました。
夏休み一杯までの開催だったので、なんとか間に合ってよかった~~~!
[PR]
by chatty-hana | 2009-08-29 22:15 | 日々あれこれ

シーグラス

a0143004_1314497.jpg

先週末から昨日まで、ボーイスカウトの夏キャンプに行ってきました。

メインは川遊び。

スカウトの一人、小学3年生の男の子が「リーダー、これあげる」とくれたシーグラス。
正確には河原で拾ったからリバーグラス?!

「キレイだね、リーダーこういうの大好き(^ー^* )フフ♪」と言ったら、3日間でこんなにたくさん拾ってくれました(笑)

3日間、隙あらば河原でシーグラスを探してくれた彼…(^^;)

夏の素敵な思い出ができましたヽ(*^^*)ノ
[PR]
by chatty-hana | 2009-08-25 22:11 | 日々あれこれ