ブログトップ

*chatty*

chatty87.exblog.jp

カテゴリ:こども( 12 )

稽古納め

a0143004_11205371.jpg

今日は次男の今年度の剣道の納め会で、親子剣道がありました。
いつもは見学の保護者が、今日は防具を付けて親子で対戦です。

昨年は私も試合をしましたが、今年は夫にお任せ。
だって、怖いもん(笑)

男子スイーツ部、今日は男子剣道部です(笑)

夫は剣道経験者なので、楽しんでたような…。
次男も「まだまだおとんにはかなわねー」と…。


来年度も稽古・試合頑張ろうねd(@^∇゜)/ファイトッ♪
[PR]
by chatty-hana | 2010-03-17 23:18 | こども

ソロコン

a0143004_11373039.jpg

今年の長男の吹奏楽のソロコンも無事に終わりました。
ソロで演奏したのは『G線上のアリア』
みんなで演奏したのはGREEEENの『遥か』でした。

では動画でどうぞ(^O^)


たぶん、県内で一番小さな吹奏楽部。
夏のコンクールも金賞目指してがんばれ~~~!
[PR]
by chatty-hana | 2010-03-13 23:25 | こども

のんびりしすぎました

この土日、我が家には珍しく何の予定もなし。

長男の部活もお休みで、私も年に1回あるかないかの朝寝坊をしました~~。
外は雪だし、寒いし、大掃除もする気になれず(笑)

いつの間にか、我が家の次男と三男はお昼寝。
a0143004_1751184.jpg


私も朝寝坊した上に、お昼寝しちゃいました(^^;;

そして子どもたちはお約束の雪遊び。
a0143004_1752788.jpg


庭のテーブルの上には、訳わかんない雪のオブジェが出来てました。

明日の朝も寒そう~~~(((=_=)))ブルブル
[PR]
by chatty-hana | 2009-12-21 17:50 | こども

釣ったど~~~!

昨日は次男の学芸会。
『ぶす』という狂言をもとにした劇に出演しました。

それはさておき・・

今日は振り替え休日。ボーイスカウトの活動で、海へ魚釣りに行ってきました。

みんなアジが結構釣れる中、次男の釣竿は反応なし。
ご本人、ご立腹。

イヤになりかけたころ、釣れました。
アジじゃなくてグレ。
a0143004_1312508.jpg


その後、潮がよくなったのか次男もヒット連発!
アジのほかにもホゴも釣れました~。

「もう、やめるっ!」と涙も出てたのに、今度は「もっと釣る!!帰りたくない!!!」
結局、あのグレが本日のビッグワンでした。

まったく調子いいんだから~~~。
[PR]
by chatty-hana | 2009-11-30 22:06 | こども

地方祭

次男、今年の地方祭でも昨年に引き続き獅子舞神楽のスカウトを受け、1ヶ月間の練習の成果を発揮する日がやってきました。
a0143004_20446100.jpg

今年は昨年よりも昇格して『獅子使い』役。
昨年は中3の子がやっていたので、はたして無事にこなせるのかと心配でしたが「オレが間違えるとおもとんか(思ってるのか)~~~!」との力強い言葉通り(笑)、立派にやりきりましたヨ。
a0143004_2052346.jpg


a0143004_20669.jpg

オフショットはこんな感じ。


神社・お旅所・小学校での3回公演?だったのですが、どれもよかったです~~。
≧(´▽`)≦アハハハ、親バカですね(^^;)

ただ、昨日の最終練習でケガをした子がいてそれが残念だったかな・・。
練習は大変だけど来年もやりたい、と今年のお祭りも終わりました。
[PR]
by chatty-hana | 2009-10-15 19:48 | こども

ネコの手も・・・

a0143004_1940651.jpg

いつも忙しいワタシですが、今日もあいかわらず忙しかったです(笑)

午前中はボーイスカウトの活動・午後は次男の剣道の級審査・夜はボーイスカウトの年次総会。

ネコ手を借りてもどうにもならないので、ネコ手は肉球をぷにぷにするだけにしときます
[PR]
by chatty-hana | 2009-10-10 23:27 | こども

運動会

a0143004_16285425.jpg

今日は次男の運動会だったので、ニ週連続でお弁当。
前日からの妄想シュミレーションにより(笑)朝の動きは完璧でした

※※※※※※※※※※※※※※※※※
本日の覚え書き
唐揚げ
卵焼き
ポテトサラダ
ウインナーときゅうり串
アスパラ豚肉巻き
お稲荷さん
フルーツ
※※※※※※※※※※※※※※※※※

実家の両親が見に来てくれて、お昼には『ハイ』とばーちゃん特製鶏肉の竜田揚げが出てきました
ありがと、ばーちゃん
母の唐揚げも美味しいと言ってくれる息子たちだけど、ばーちゃんの竜田揚げにはかなわないのです


さて、次男の活躍は…。

一生懸命頑張ってました
とだけは言えます≧(´▽`)≦アハハハ
[PR]
by chatty-hana | 2009-09-20 21:15 | こども

体育祭

a0143004_14562815.jpg

中学校の体育祭でした。
昨年のどしゃ降り体育祭とはうって変わって、これ以上ない秋晴れ。
風が気持ちよかったねです。

応援合戦で踊った『南中ソーラン』がカッコ良かったな(*^^*)

※※※※※※※※※※※※※
お弁当の覚え書き

唐揚げ
エビフライ
卵焼き
豚の大葉巻き
ミモザサラダ
おかかと揚げ玉のおにぎり
フルーツ


来週は、次男の運動会です。
[PR]
by chatty-hana | 2009-09-13 21:42 | こども

お土産

a0143004_14181427.jpg

次男は合宿から、長男は修学旅行から無事に帰ってきました。

次男はナイトウォークとドラム缶風呂が楽しかったとのこと。

長男は初日の野球観戦がよかったと話してました。


長男、2年前の小学校の修学旅行では最低限以下のお土産購入で、配る段階で足りないなんてことになりまして・・(ーー;)
いや、お土産買うために修学旅行に行くわけじゃないけど、やはりお小遣いを戴いた方には気持ち程度のものでもお返ししないとね。

で、今回は出てくる・出てくる(笑)

大量のストラップ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
3コも戴いちゃいました。

家族はもちろん、先輩・後輩・お世話になってる先生、と今回はなかり義理難いのです。

これが今回の成長かも。
[PR]
by chatty-hana | 2009-09-06 22:01 | こども

新学期早々ですが・・・


昨日が始業式だった子供たちですが、次男は今日から通学合宿。
4年生から6年生までの希望者が、地域の人の力を借りながら、食事の準備や身の回りのことなどをできる限り自分たちでやりながら学校へ通う、3泊4日の合宿です。

長男も3年間行かせましたが、とても楽しいみたい。友達と寝起きを一緒に、というのがいいんでしょうね

a0143004_1337329.jpg

真ん中でふざけてます 。


***************

そして長男も今日から3泊4日の修学旅行。
a0143004_13405849.jpg

関西方面へ出発です。今頃は海遊館から甲子園球場への移動中かな?

2人とも帰宅は土曜日。
ちょっと成長して帰ってくるかな

塾や剣道の送り迎えがない分、私も若干余裕アリですv(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
by chatty-hana | 2009-09-02 13:28 | こども