人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*chatty*

chatty87.exblog.jp

もふもふブランケット

もふもふブランケット_a0143004_871539.jpg

お気に入りの生地で作ったものは1年中使いたい私。
なので、季節感アリアリの素材はちょっと敬遠してました。たとえばフリースとかボアとかコーデュロイとかウールとか・・。
でもなんだか今年はそういったものを使いた気分で(^^;;
けっこういろんなものを作ってきたので、季節ごとに使い分け~という余裕ができたのかな?
敬遠と言いつつ、そういった季節素材も、布在庫に持ってたわけで、今回はそれを使いました。
もふもふブランケット_a0143004_873111.jpg

表地はリネンのはぎれをパッチ。広めに使ったリネンはC&Sの広幅リネンでぬめり感のあるすごく柔らかい生地。
そして裏が毛足の短いボア生地。リネンとボアで季節感はまったく無視されてますが(笑)でも今はリネンはオールシーズンOKですよね。
もふもふブランケット_a0143004_874533.jpg

レースとタグの重ねづけ、好きだな~。いつもはミシンでパイピングするのですが、今回はどういうわけか手縫いでやってみたくなり、ぐるっと4.5メートルひたすらチクチクしました。終わった後の達成感が心地よかったです(^ー^* )フフ♪
もふもふブランケット_a0143004_875997.jpg

そして、最終的にはリーくんが上がってきて、そのままお昼寝に突入~。
窓際に置いてあるPCするとき用のブランケットにする予定です。
by chatty-hana | 2009-12-18 23:06 | hand made (zakka)
<< のんびりしすぎました 雪で~す >>