ブログトップ

*chatty*

chatty87.exblog.jp

りんご狩り

a0143004_21195829.jpg

私、果物の中で一番好きなのが『りんご』です(*^^*)

実家の近くにりんご園があって、台風の後とかに木から落ちてしまったりんごをよくもらいに行ってました(^^;;

そのりんご園もいつの間にか閉園してしまい、その後りんご狩りへ行く機会を持てずにいました。


今日は一念発起(笑)
りんご狩りへ出かけることに。

まぁ~~、そんなに気合を入れなくても、お目当てのりんご園は車で1時間も走れば到着なんですが・・。
時々天体観測に出かける久万天文館の近くです。

お天気がちょっと心配でしたが、なんとか持ちました。
青空の下なら、もっといい画像になったのになぁ・・。

園内食べ放題。
受付のお姉さんが「今までの最高は、1人で7個です(^O^)」

・・・・いくらりんご好きでも、そりゃ~~~無理じゃ~~~。

結局、3人(夫は仕事)で4個。
新鮮なりんごは激ウマ!!!
次男は収穫に夢中であまり食べなかったので、たぶん私は2個は確実に食べてる(笑)

a0143004_21204873.jpg

気づいたら、こんなにとってました。
とった分は買い取りでお持ち帰りです。


園内でバーベキューしてるおじさんに遭遇。
子どもたちが「うおっ!りんご焼いとるっ!!!」と言ったらそのおじさんが「食べてみるか~~うまいぞ~~~」と焼きたての本物の『焼きりんご』をくれました。
焼きりんご、甘味が増しててこれが美味しかった~(⌒¬⌒*)・・・♪
a0143004_21213720.jpg

おまけに美味しいお肉もご馳走になった子どもたち・・すんません(^^;;


それから、あんなにりんごを食べたにもかかわらずどうしても寄りたかった近くのケーキ屋さんへ。
プティ・クリフさんという、プリンの美味しいお店です。
楽天でもよく売れてるみたい。

a0143004_21221643.jpg

でも、ここはプリンではなくガトーショコラをオーダーしましたが、濃厚なお味。
どっしりしてて、おなかに溜まる感じ。
ま~りんごのせいもありますが(^^;)

プリンは一応、夫へのお土産に購入しましたヨ。

は~~、なんだか今日は食べてばかりだったわ~~。
幸せ~~~
[PR]
by chatty-hana | 2009-10-25 20:45 | 日々あれこれ
<< 塩キャラメルタルト ベルスリーブワンピ >>