ブログトップ

*chatty*

chatty87.exblog.jp

上棟式

a0143004_20332961.jpg

我が家の上棟式だったらよかったんですけど(笑)

いとこがお家を新築することになり、上棟式のお餅まきに行ってきました。

上から降ってくる?お餅まき、なんだか怖くてちょっと苦手。
施工主であるいとこから、じきじきに「来てね~~」の電話を貰ったので、行かねばなるまい、と。

下ばかり見て、転がってるお餅をひたすら拾いました。

すると目の前に直径30センチくらいの大きなお餅がっ!
『角の餅』といって、家の四隅からまく、大きなお餅みたいです。
拾ったあと、数人の方から「次ははなちゃんちだね!」と言われたので、これを拾ったらお家が建つっていう云われがあるのかな?

本当にそうなればいいけど(笑)

私よりもずっとずっと若いのに、家を建てようなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

私も頑張らなくちゃ~だわ。

上棟式の模様は、建築士さんのブログに詳しくアップされてます。
このおうち専用のブログなんで、竣工から完成まで詳しくアップされるようですよ。
これからお家を・・とお考えの方にはとても参考になるのでは?
私もチェックしてます。

『大瀬 天空の家』
[PR]
by chatty-hana | 2009-10-20 20:03 | 日々あれこれ
<< ベルスリーブワンピ 地方祭 >>