人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*chatty*

chatty87.exblog.jp

吹奏楽コンクール

7月の終わりから8月にかけて、県の吹奏楽コンクールがありました。

吹奏楽コンクール_a0143004_12534581.jpg

長男、初出場。(吹奏楽部男子三人衆画像真ん中です。)
そして見事金賞に輝きました (*^^*)
出場校中、最小人数の10人での演奏だったけど、大人数の学校にまったく負けてない、迫力ある演奏で感動しました。

司会をしてくださった方のブログでも、ちょこっと長男の学校のことに触れて下さっていて、「あぁ、やはりいい演奏だったんだなぁ」と感激も新たに…

思えば、何度も涙を流し、夜中にひっそりと練習を始め、時にはもうやめたい、と言い…。
そんな今までの努力が実を結んだ日となりました。
惜しくも四国大会出場は逃したけど、でもこれだけの人数でよくここまで頑張ったなぁと、今思い出しても涙が出そうになるのです。

さて、7月中は朝から晩まで吹奏楽の練習だったけど、そろそろ宿題を本腰入れて片付けなくては。
by chatty-hana | 2009-08-04 22:39 | こども
<< 夏休みの1日♪ >>